個人情報保護方針

1.基本的考え方

当ウェブサイト(https://wmc.tokyo/)(以下、「当サイト」という。)の運営に際し、利用者のプライバシーの保護に配慮をしております。また利用者の皆様が提供した個人情報は「行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律」に基づき適正な管理を行っております。

2.収集する情報の範囲

(1) 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、サイト内検索のクエリ情報、その他当サイト閲覧に係る情報を自動的に取得します。なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積させる情報)は、ユーザビリティーの向上を目的とする内容に限定するものであり、個人情報は一切含みません。

(2) 「ご依頼・お問い合わせ」等をご利用される場合は、差出人の電子メールアドレス、住所、氏名、電話番号、が受信者側に表示されます。

3.利用目的

当サイトが提供するサービスを円滑に実施するための参考として利用します。「お問い合わせ」は、今後のFAQの参考とさせていただきます。その際は一切の個人情報を開示いたしません。また、「ご依頼・お問い合わせ」の回答や見積もり額確認のご連絡をする場合は、メールアドレス、ご住所、お名前、電話番号を利用します。

4.利用及び提供の制限

当サイトで収集した情報は、法令に基づく開示請求があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別な理由を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

5.安全確保の措置

当サイトで収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

賠償規約について

賠償規約

グランドリー合同会社、並びに関連会社(以下当社)はクリーニングサービスを提供するにあたり万が一当社に過失があった場合、クリーニング業に関する標準営業約款が示すクリーニング事故賠償基準に基づき対応させていただきます。
責任者判定を行うために、繊維製品における専門機関の鑑定等を利用した場合、責任の所在が使用者もしくは製造者(メーカー)などと判明した時は、その過失割合に応じた鑑定料を実費にてご請求させていただきます。責任所在の断定をすることが難しい場合においては当社では問題解決を目指す理由から、着用に耐えうる状態での商品の納品を最優先しております。

事故原因の所在

クリーニングの事故原因の所在を以下の3つに分類します

① クリーニング方法および保管・取り扱いに過失がある場合
② 製造者の企画・製造等に過失がある場合
③ 使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合

賠償の対象となる事故

当社が賠償の責に応じられるのは原則として『事故原因の所在①』の事故原困に限られ、かつクリーニング方法および保管・取り扱い等に過失がある場合による下記の事例のみとしその他の損害については応じられません。

  • お届け日から3ヶ月以内、且つ、未使用の状態でお申し出があった場合
  • クリーニング方法及び保管・取り扱い方法が当社の責めに帰すべき事故の場合
  • 当社のお預かり番号(当社の本NO.タグ)と検品時のデータ一致が確認された場合に限り適応となります。
  • いかなる場合でも、補償内容が当該商品の購入時の時価をこえることはありません。また、主観的な価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料等には応じられません(形見・インポート商品・ヴィンテージ品・プレミアム品・贈答品・思い出品等の価値)衣文化・主観的価値の違いによる事故の賠償も時価の範囲を超えることがありません。
  • 賠償金額算定の為、商品購入価格については、購入時の領収書・レシー卜を必要とします。それらが紛失または手元にない場合は、商品製造年月日を基準としたメーカーまたは販売店調査を行い、当時の参考価格を元に購入価格を決定させていただきます。メーカーと連絡が取れない、又は商品が紛失したなど額の算定方法によることが妥当でないと認められる場合には次の算出方法を適応いたします。
① 商品がドライクリーニングによって処理されたとき クリーニング料金の40倍
② 商品がウェットクリーニングによって処理されたとき クリーニング料金の40倍
③ 商品がランドリーによって処理されたとき クリーニング料金の20倍

地震・暴風雨、雪などの自然災害や不可抗力による事故及び納期遅れは免責とさせていただきます。

賠償の対象外となる条件

① 製造者(メーカー)の企画・製造等に過失がある場合

  • 経年劣化及び変化の著しい素材(ポリウレタン加工等)
  • 染色堅牢度の弱い素材で企画・製造された商品
  • 接着方法に問題のある素材・接着剤で組み合わされ、企画・製造された商品
  • 熱セット性が弱い生地で企画・製造された商品(プリーツやシワ加工)
  • クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ、企画・製造された商品
  • 組成表示や洗濯表示に誤記が見受けられる商品
  • 製造責任者の名称と連絡先の表示がない商品
  • 通常の使用に耐えられない素材で企画・製造された商品
  • 通常のクリーニングに耐えられない素材で企画・製造された商品(洗濯表示が全て不可表記、スパンコール・刺繍・ビーズ・プリント剥離・装飾品の欠損・ボタン等欠落及び破損を含む)
  • 縫製撚糸の弱い商品によるほつれやほころび
  • その他企画・製造等に起因する事項

② 使用者の使用方法、保管方法及び当社利用方法に過失がある場合

  • 化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤バッテリー液・排気ガス等の付着があるもの)
  • 汗・日光・照明による変退色や脱色及び汗・雨・家庭洗濯などによる縮み・風合い変化
  • 着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き・毛玉等
  • ボタン・ファスナーなど消耗品パーツの欠落及び破損
  • 使用者保管中の損傷
  • 経年劣化及び変化によるもの
  • 海外購入品、海外直輸入品または組成表示・洗濯表示・表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品
  • 受付日より90日を経過し、受け取り遅延によって生じた損傷(保管サービスの場合は保管日数を加算する)
  • お渡し日より6ヶ月を経過したとき
  • 受付日よりー年を経過したとき(保管サービスは保管日数を加算する)
  • その他これらに類する使用者による事故
賠償額の算定・減免・一部解除
  • 賠償額は、特約のあった場合を除き次の方式によって算定します
  • 賠償額=物品の再取得価格(事故発生時における同一品質の新品の市価)×物品の購入時からの経過月数に対して定める補償割合
    洗濯物が紛失した場合など、上記の算定方法が妥当でない場合は次の算定方法を使用します
    ただし、商品のお預かりが確認されていない場合に関しましては賠償の責に応じかねます
    ① 商品がドライクリーニングによって処理されたとき クリーニング料金の40倍
    ② 商品がウェットクリーニングによって処理されたとき クリーニング料金の40倍
    ③ 商品がランドリーによって処理されたとき クリーニング料金の20倍
  • 当社が賠償額の支払いと同時に事故品を引き渡すときは、賠償額を一部カットできるものとします
  • 地震・暴風雨、雪などの自然災害や不可抗力による事故及び納期遅れは免賣とさせていただきます
反社会的勢力の排除

次の場合には、利用をお断りします。また、利用開始後に判明した場合には利用の継続をお断りします。 *利用者が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力所属していると認められたとき

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